スポンサーサイト


ミネラルウォーターとの出会い

私が初めてミネラルウォーターと出会った場所は、東京、山手線の駅でした。班別自由行動(行動計画書の事前提出義務有り、一部必須訪問先有り)の日で、電車の乗り換えに慣れた子の後を、私はただ、ついていくだけでしたが、その最中に歓声が上がったのです。何だろうと、みんなが集まった先にあったものが、自販機で売られていた「ミネラルウォーター」。

衝撃的でした。地元、岡山では、水(水道水)がおいしいと言うか…、特に不味いと思ったこともない状態でしたので、そんな蛇口を捻れば出るようなものが商品として売れるとは、思いもしなかったのです。いやホント、浄水器すら大概の家庭では取り付けていないですからね、岡山では。浄水器なんて取り付けているのは、他所の県から転勤してきて、「水道水=不味い」と思い込んでいる方くらいです。…なので、「東京では、水すら自販機で売っている!」という話は、ちょっとしたお土産話になったのでした。

まだ、今ほどミネラルウォーターが一般的でなかった頃の話です。

トラックバック

              

この記事へのリンクタグ                 

この記事へのリンクタグ                 

              

レビューを投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aquamineral

Author:aquamineral
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
更新情報
レビュー
トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する

