スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コントレックス Contrex (並行輸入版)

コントレックス01


Contrex
コントレックス

コントレックスは、フランス、ヴォージュ地方のコントレックス村(Contrexéville)にある水源から汲み上げられた、非常にミネラル成分の多いナチュラルミネラルウォーター(硬度1468mg/L)です。フランスを含め、EU諸国で「ミネラルウォーター」とは、採水した後は直接ボトリングされ、ろ過、沈殿、加熱殺菌などの処理が行われないことが条件になっているため、コントレックス村では、採水地周辺の約4,100ヘクタールもの土地を環境保護地域として指定し、水源保全のための徹底した管理を行っています。

コントレックスの特長は、1リットル中に486mgものカルシウムが、体に吸収されやすいイオンの形で含まれていること。そして、そのカルシウムの吸収を助けるマグネシウムも、1リットル中に84mg含まれていています。そのためフランスでは、ウエイトコントロール(つまりダイエットですね)のサポートとして、多くの女性が飲んでいます。カルシウムを特に必要とする妊産婦の方にも、コントレックスはお勧めのミネラルウォーターと言えます。


<名称>
 ナチュラルミネラルウォーター

<原材料名>
 水(鉱泉水)

<採水地>
コントレクセヴィル(フランス北東部、ボージュ山麓)

<原産国名>
 フランス

<輸入者>
 株式会社 春日商会
 神戸市中央区磯上通5丁目1-13
 TEL (078)221-5501

コントレックス02
<コントレックスに含まれる成分> 
(100ml中)硬度1468mg

 エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物 … 0
 ナトリウム … 0.94mg
 カルシウム … 46.8mg
 マグネシウム … 7.45mg
 サルフェート … 112.1mg


開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお飲みください。ミネラル成分が白く結晶・沈殿する場合がありますが、品質に問題ありません。小さなお子様には飲用をお控えください。EUの厳重な製造基準により容器詰めされていますので、殺菌、除菌していません。
 

コントレックスのホームページ
・ コントレックス(発売しているサントリー株式会社によるサイト)
・ コントレックス(販売しているネスレ日本株式会社によるサイト)
・ コントレックス村観光局


■ コントレックスの歴史 ■
フランスの公式ミネラルウォーター第1号!

「コントレックス」の起源は、200年以上昔にさかのぼります。1760年にポーランドの国王の侍医バガールがフランスのロレーヌ地方にあるコントレックスヴィルに湧くミネラルウォーターに関する論文を発表したのが、その歴史の始まり。1774年にはルイ15世の侍医がコントレックスヴィルに最初のスパを建設し、世界中のセレブたちの間で大ブームに。そして1861年、コントレックスヴィルから湧出する水が、フランスの厚生省によって国内初のナチュラルミネラルウォーターとして公認されました。
 1954年からはフランス国内でこのナチュラルミネラルウォーターの広告キャンペーンが展開され、1976年には正式名称が「コントレックス」に決定しました。現在では世界で第4位、フランス国内で第2位のシェアを誇る水となり、40カ国以上の人々から愛されています。
コントレックスサイト(by ネスレ)より



■ コントレックスの第一印象 ■

違う…!

そんなに、味覚に自信がある人間ではありません。私は、食べ物は適当に美味しければいい(親友の表現によると「食欲をそそる程度に美味しければいい」)、という人間です。だから水の味についても、「大阪の水は美味しくないでしょ?」とか聞かれても、「う~ん、さぁ…?」という感じで、水に味の違いがあるなんて、思ってもいませんでした(…さすがに、大阪の夏の水道水は、臭くて飲めたものではありませんが)。でも、コントレックスを飲んでの第一印象は、まさに「目からウロコ」!

…水にも、「味の違い」があるんですね~!! ここまで違っちゃあ、さすがに誰でも判りますよね。これまで水の味なんて、どれも同じと思っていたのですが、違いがあるのだと、教えてくれたミネラルウォーターでした。


■ その他の写真 ■

コントレックス03
輸入版だからか、アラビア語(?)でも成分が書いてあります。
何と書いてあるのやら、私にはまったく読めませんが…。
※ クリックで少し画像が大きくなります。


コントレックス04


コントレックス05
キュート!!



トラックバック

              

この記事へのリンクタグ                 

この記事へのリンクタグ                 

              

レビューを投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:aquamineral
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
更新情報
レビュー
トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。